2010年2月22日月曜日

Friend's house

    
私と同じSHINONOMEシム居住区に住むhimuka Yokosukaさんと縁あって?w住居を手がけることになりました。四角いハコモノに執着せずデザインにおいて奇抜かつ簡単に作れるモノはとテスト的なことも加味させて頂き案件の着工となりました。SLにおける居住区という捉え方は個人差もあると思います。私個人の考え方はある程度の自由度をもった空間を施主様の発想、イメージにおいて楽しんでいただける空間を一番の位置づけとしています。その味付けとして光、影、出来る事ならそこに流れる空気の動き、風を感じることが出来たならベストだと思っています。昨日受け渡しが終わり、今日撮影にhimuka邸にお邪魔すると施主様はある意味見事に私の発想以上のものを導いていました。まだ少し季節は少し早いですがサクラの木をHOUSEの中に@@ 和というテイストを少しばかりヒントとして製作過程で置いておきました。するとそれを見事に楽しんでいるではないですか!これは、おそらく施主様にコチラの示す方向性を受け入れられたのかと非常に嬉しい気持ちにさせて頂きました^^これからも風を感じられる家作りに精進していきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿