2009年11月7日土曜日

Cafe&Bar Piccolo Paradiso

前回紹介したPiccolo Paradisoの複合施設の一部、多目的ホール(メインはダンスホール)を紹介します。立地条件は海上なのでやっぱり潮風を浴びて踊りたい!何て考えて作りましたがやっぱりここはメインランドでした…でも隣接する他オーナーさんの施設等はそれほど圧迫感を与えるほどではなかったことが救いでした。この事はメインランドの建築には必ず付きまとう事で、施主、ビルダー双方ある程度覚悟はいる上での建築になるでしょう。(永遠の課題かな?^^;)
ホールそのものは光に細心の注意を置いたつもりです。あえて言えば明る過ぎず暗過ぎず。全時間帯の中でパーティクル等を発した場合どう写るか?これもいつも悩む課題ではあります。相手がパーティクルなど動く光の場合、透過部分との重なりをどう考えるか。。。正直悩みますwイメージ的にはその重なって強くなってしまう光自体を含めてパーティクルととらえる様に出来れば最高の仕上がりなんですが。。。今回は密閉されていない空間でしたからその辺はだいぶ助かったかもです(笑)
/grunther/122/215/21/

0 コメント:

コメントを投稿